Beauté cologne

もっともっとキレイを楽しみたい20代、30代の女性におくる美容総合サイト。メイクやスキンケアの基礎から美容グッズの使ってみたレポまで幅広く情報を紹介します。

美しさと健康の維持・改善に青汁が効果的な理由

f:id:Mako3:20200522141408j:plain

美味しくないけれども美容や健康効果は抜群! というイメージが強い青汁。
最近の物は飲みやすい味に調整されており、それでいて健康増進にも役立つことからだいぶ多くの人の間に浸透してきましたね。
本記事では、美しさと健康の維持・改善に青汁が効果的な理由について紹介します。

 

野菜不足を手っ取り早く解消
青汁のメリットとしてよく言われているのが、野菜不足を簡単に解消できるというものです。
元からあまり野菜が好きでない人、一人暮らしで日頃からコンビニ食を好む方は慢性的な野菜不足に陥りやすくなっています。
青汁は粉末を水に溶かすだけで簡単に作れますし、そのままでも美味しくいただけますが牛乳や豆乳で割ることでより滑らかで飲みやすい味になります。
野菜には食物繊維の他にも美肌作りに役立つビタミンやミネラルも豊富に含みますが、それらも青汁によって同時に摂取できるためバランスの良い食生活のサポートに役立ちます。

 

お腹に溜まって食べ過ぎ防止効果も
青汁のメリットとして次に挙げるのが、お腹に溜まることで食べ過ぎを防げるというものです。
青汁は豊富な食物繊維を含む飲み物ですので、飲むと満腹感を一時的に覚え空腹を和らげる効果があります。
小腹の空くおやつ時やお腹が減りすぎてたくさん物を食べないと気がすまない、という気持ちになったらまず青汁を飲むようにしましょう。
水に溶かせばシンプルな味ながらローカロリーに抑えられますし、牛乳割りですと水よりも少々カロリー摂取量は増えますが腹持ちが良くなります。
ご自分の生活スタイルや空腹具合によって何に溶かして飲むかを変えることでより無理のないダイエットサポートが可能になりますよ。

 

便秘解消で美肌・本来のボディラインを保てる
青汁のメリットその3は、便秘が解消されて美肌や本来のボディラインを保てることです。
青汁はケールや大麦若葉などの食物繊維を豊富に含んでいますし、商品によっては食物繊維をよりプラスして配合しているものもあります。
日頃から野菜をたくさん食べる人はあまり実感ができなくても、慢性的な野菜不足の方には早めに効果が出てくることでしょう。
便は溜まりすぎるとお腹周りが張ってスタイルの崩れを引き起こす他、有害なガスによってニキビや吹き出物といった肌荒れの原因にもなります。
青汁は水分と食物繊維という、便秘解消のためには必須である成分を両方含んでいます。
慢性的に便秘がちでいつも肌荒れが気になったりお腹周りに張りや重さを感じるという人は、青汁を定期的に飲むと内側からキレイな体を作っていけますよ。

 

まとめ

以上、美しさと健康の維持・改善に青汁が効果的な理由の紹介でした。
かつては飲みづらさばかりがアピールされた青汁ですが、現在は抹茶味やフルーツ風味など飲みやすい味付けをされた商品がたくさんあります。
継続的に飲むことによって体の内側からキレイや健康を目指せるので、美容と健康両方に気をつけたい人は試してみてくださいね。