Beauté cologne

もっともっとキレイを楽しみたい20代、30代の女性におくる美容総合サイト。メイクやスキンケアの基礎から美容グッズの使ってみたレポまで幅広く情報を紹介します。

野暮ったくならない今時眉を作る3つのポイント

f:id:Mako3:20200519203420j:plain

 

眉毛は書き方次第で顔の印象を大きく変えるパーツのひとつです。そして眉はお顔の中でも流行が反映されやすい部分でもあるため、眉メイクひとつでガラッと顔全体の印象が変わるため気をつけてメイクをしたいですね。

本記事では、野暮ったくならない今時眉を作る3つのポイントについて紹介します。

 

細すぎず太すぎす適度な太さに整える

今時眉に見せるためには太さに注目しましょう。

細すぎると一昔前の古い印象になりますし、眉と目が離れている顔立ちだと貧相に見えてしまうこともあります。

反対にモデルや有名人に倣って太く整えすぎると女性としては強すぎる印象になったり垢抜けず野暮ったい印象になります。

自眉毛が残っているなら、それを活かして毛流れに沿った太さに整えるのがあまり失敗がないです。

もし全剃りして眉毛がない場合では、市販の眉毛テンプレートを使うとパウダーやブラシを乗せる時のいい目安になるためオススメです。

 

ぼかしやグラデーションを上手く利用する

今旬な眉の決め手になるのがぼかしとグラデーションです。

うまくぼかしとグラデーションを取り入れた眉は縁の境界がぼかされるので、柔らかい表情になったり肌馴染みがよくキレイ系や可愛い系のメイクにぴったりハマってくれます。

アイブロウパウダーを使うとペンシルよりも眉毛や肌に乗る粒子が細かいため、グラデーションとぼかしがとても作りやすくなりますよ。

因みに、パウダーは眉頭からしっかり塗るのではなく眉頭の少し後側を一番濃くし、眉尻へ向かって薄塗りにすると自然に仕上がります。

 

髪色に合わせて柔らかい質感に仕上げる

より洗練されてメイク慣れした印象にするためには、眉色にもこだわってみましょう。

アイブロウパウダーは髪色に合わせて様々な色展開がなされていますし、眉マスカラを使うとひと塗りで眉色をコントロールすることができるためメイクにまとまりが出せます。

元の眉が濃すぎて黒すぎるという場合は、眉シェーバーで短めに眉を整えることで黒々とした眉毛でも薄く見せられるのでカラー調整しやすくなります。

アイブロウパウダーは単色で使うよりも、2,3色をミックスすることがオススメ。

敢えて色ムラを作ったりグラデーションを出すように塗ると自然で柔らかい質感の眉を作ることができます。

 

まとめ

 以上、野暮ったくない今風眉を簡単に作るコツの紹介でした。

眉を描く時は自眉を活かした自然な太さで、境界をぼかしながら柔らかく優しい仕上がりになることを意識しましょう。

アイブロウパウダーを使えば初心者でもふんわりとした眉が簡単に作れますので、垢抜けた印象になりたい方、眉メイクをアップデートしたい方は試してみてください。